2013年1月8日火曜日

私の人生の中で衝撃的な出来事が起こった。
一つは娘が2年もの苦しい闘病生活を送った後、27歳でこの世から去った事。
もう一つは、妻が長い看病の疲れから癌になり、手術をは成功したが癌が転移していて抗癌剤で苦しんでいる姿を見る事だった。

転移した癌細胞も抗癌剤が合っていたのか一生抗癌剤を投与しなくてはならないと医者に言われていたが、小さくなり安定して来たので2年で抗癌剤も一時中止となった。

妻の介護の為に仕事も辞め、介護に専念したおかげか妻も順調に回復して今では普通に生活で来る様になった。
これを機に残りの人生を如何に楽しく過ごすかが課題になって来た。

私たちが以前住んでいたハリファックスまで行きたいと思い、妻と2人でカナダ横断旅行に出かけた。

若い時、親子3人でボルクスワーゲンのキャンピングカーで
ハリファックスからビクトリアまで車で2ヶ月掛け横断した思い出がある。

今回は、バンクーバーからジャスパーまでは寝台列車で、ジャスパーからエドモントンまではレンタカーでエドモントンからハリファックスまでは飛行機で移動。

VIA鉄道 カナディアン号から



早朝のレイクルイーズ



ハリファックス 昔住んでいた家は霧の中



ハリファックス



私の大好きな場所 ペギースコープ





0 件のコメント:

コメントを投稿